若きモンスターの逆襲 for blog

管理人だいすけの好きなものを何でも取り上げる「ごった煮」ブログ。
<< 渋公 | main | NHK-BSプレミアムの歌番組「J-POP青春の'80」に元ちとせさんが出演するということで公開収録を観に行ってきました。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
|
0
    | 人気ブログランキングへ |
    ライブDVD & Blu-ray『TM NETWORK CONCERT -Incubation Period-』発売記念スペシャルイベント@渋谷公会堂(8/26)
    評価:
    ---
    avex trax
    ¥ 5,393
    (2012-09-12)
    Amazonランキング: 78位

    評価:
    ---
    avex trax
    ¥ 4,622
    (2012-09-12)
    Amazonランキング: 322位

    評価:
    TM NETWORK
    avex trax
    ¥ 708
    (2012-04-25)
    Amazonランキング: 7676位

    JUGEMテーマ:音楽
     
    TM NETWORK Official Site

    TM NETWORKが渋公に再来! “重要な伝達”イベントを開催(WHAT's IN? WEB)

    TM NETWORK、座標軸に従い再び地球へ――。渋谷公会堂イベントで小室哲哉による基調講演も(excite MUSIC)

    TM NETWORK 新曲デモ音源“録音OK”のイベ開催(Billboard Japan.com)




    「ライブDVD & Blu-ray『TM NETWORK CONCERT -Incubation Period-』発売記念スペシャルイベント@渋谷公会堂」を一人で観に行ってきました。

    本当は行く予定じゃなかったんですけど、急に友人が行けなくなったということで、代理で参加。
    譲ってくれたEちゃん、ありがとう。

    今回のイベントの内容は事前に告知されてたんですけど、
    ・『Incubation Period』ライブ映像 特別版上映
    ・TM NETWORKメンバーとのコンタクト
    ということで、生LIVEではないとは言え、メンバーとのコンタクトがあるらしい。



    イベントは13:00にスタート。
    まずは、『Incubation Period』ライブ映像の特別版上映です。
    基本的には、僕が観に行った武道館の2日目の映像。
    1日目にしかやってない曲の映像もあるかと期待したんですけど、それは無し(残念)。
    WOWOWで放送された映像ともアングル等が変わっていて、
    しかも、大きなスクリーン&大音響。
    改めて新鮮な気持ちで観れました。

    1時間40分ほどで上映終了。

    照明が点いたと思ったら、ステージ向かって左側に、長テーブルと椅子が3脚設置され、
    TMの3人が登場しました。

    ここからは木根さんMCによるトークコーナー。
    3人のそれぞれの近況(ソロ活動)報告があり、
    2012年のTM NETWORKの活動を振り返るということで、
    「ALL THAT LOVE」に出ることになった経緯とか、
    武道館ライブに至るまでの経緯とか(小室さんの構想メモの公開あり)、
    3人の面白いやり取りもあったり(詳細は、他の方も書かれてるので、検索してみて下さい(苦笑))

    そして、製作中の新曲のデモテープを特別にお聴かせしましょう。ということで、
    ステージ右にキーボードやノートPC等の機材が登場。
    そして、小室さんがそちらに来て、普段の製作工程を説明しつつ、音を重ねて行きます。
    ちょうど、僕の席の目の前だったので、一人で興奮(笑)。

    一曲目はアップテンポの曲。「I am」に繋がるような歌詞になってるらしいです。
    ニ曲目は、木根さん、宇都宮さんもまだ聴いていないという(笑)、本当に初公開のミディアムテンポの曲。
    小室さんの仮歌が入ってたので、曲と歌詞に集中して聴き入ってました。
    どちらもTMらしい曲だったと思います。

    次は、会場全体での大抽選会。
    TMの3人が抽選箱から席番号の書いてある紙を2枚ずつ引いて、
    当たった人は、武道館ライブのスタッフTシャツが貰える上に、TMの3人と4ショット写真が撮れるという。
    残念ながら、当たったのは僕の2列前の女性でした・・・。

    これでイベントは終了。TMの3人は退場。
    と思ったら、客席まで下りてくるというアナウンス!

    客席の間の通路を行ったり来たりしながら至近距離に来てくれるという大サービス!
    おさわりNG、撮影OKということだったんですけど、
    携帯しか持ってなかったので、写真は・・・。デジカメ持って行くんだった・・・。
    それでも通路側の席だったので、3人と数十センチの近さまで接近(鼻血)。
    結構、歩くスピードが速かったので、あれだとブレずに写真撮れた人はほとんどいなかったんじゃないでしょうか。

    こうして、約2時間半ほどでイベントは終わりました。

    いやー、行って良かったです。


    新曲のレコーディングは、木根さんと宇都宮さんのソロ活動が落ち着いてからといってたので、
    リリースは来年でしょうか?楽しみです。




    | だいすけ | 音楽全般 | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
    |
    0
      | 人気ブログランキングへ |
      スポンサーサイト
      | スポンサードリンク | - | 12:22 | - | - |
      |
      0
        | 人気ブログランキングへ |









        トラックバック機能は終了しました。
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>